:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

限定カスタマブル | SKYLINE GT-R


customable_sp_gtr01超久々にカスタマブル・チョロQを入手しました
GT-Rに黒の限定版がある事は初めて知りました

NSXの限定版ブラック・ボディは捕獲してましたが、GT-Rではプレーン・クリアの限定版しか見た事がなく、そちらは同梱のゼンマイも透明になっている限定仕様

カスタマブル・チョロQ自体はコレクション圏外の商品。捕獲目的は同梱されている一部のパーツやゼンマイで、恐らくは組み上げる事なく、そのまま保管になりそうです

customable_sp_gtr02いゃ、しかし懐かしいなぁ...
チョロQを走らせて喜ぶ変人街道(笑)は
このカスタマブル・チョロQが入り口でした

カスタマブルはボディが分割されているので
衝撃でボディの一部が飛んでしまったりだとか
付け外しを繰り返すとボディの受け側が破損とか
とにかく色々な難点を数多く抱えている商品でした


customable_sp_gtr04

組み立て式チョロQの後期はハイスピード・チョロQに改名
その頃は車体にシールが貼り付け済みで販売されてました


customable_sp_gtr05

私にとって最大の狙いは、このスピードMADエンジン
種類が多いチョロQのゼンマイですが、これが一番
多少重いボディでもセッティング次第で速く走れる

実車で言うなら、トルクが太いエンジンになるのかな
これより小さいサイズのゼンマイで速いのもありますが
その場合、ボディを始めとする軽量化は必須になります

私の場合は短距離・直線バトルよりカーブを含む長距離がメイン
航続距離もある程度必要になるので小さいゼンマイだとキツイ
そんな理由でスピードMADが最も良いゼンマイになるんです



話は変わりますが、Instagram(インスタグラム)を始めました
宜しければ、こちら↑↑↑もご覧になってみて下さいね~
 
Search This Blog
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング