:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

RGQ | SKYLINE GT-R


rgq_gtr01

ヴィッツのシャーシを捕獲できたので、早速 「走り仕様」 を作成
初期加速が強い 「RGQ-サニー・トラック」 のゼンマイを移設し
サニトラ君は前線から引退、次の出番が来るまで待機モード

rgq_gtr02

回転ブレの少ないホイールを厳選、前後で色違いになりました
これはこれで機能美を感じる自分は 「特殊」 な奴だと思います

rgq_gtr03

標準品よりも車高を下げる事ができましたが、棘の道でした
最終的にボンネット・ヒンジを切除、受け側の突起も切除して
ボンネット・パーツは両面テープで固定、開閉機能とオサラバ

rgq_gtr04

ローラーバンパー・ベースとの干渉部はボディ側の削りで対処
ローラー・パーツの方が稀少なので、なるべく加工したくないんす

rgq_gtr06

とか言いつつ、固定ネジに被る部分は棒ヤスリで削ってます
クリアー・パーツは頻繁な付け外しで亀裂が入り易いからです
外す時も無造作に手で行わず、工具を挟みこんで慎重&緊張

rgq_gtr05

リアル・ギミック+MAD系ゼンマイで15.36gは軽いです
以前、RGQ-S54Bで作った時は17.69gもありました
やはり、ヴィッツ・シャーシは軽量に仕上がるので素敵

サニトラの時はブルーMAX最速のRX-7に僅差で勝利
残念ながら今回のGT-Rは僅かですが後塵を拝しました
いゃ~、でもカッコいぃっ!お気に入りの1台ができました

う~ん・・・ でも、このままで終わりたくないなぁ....
 
Search This Blog
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング