:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

NSX Twin Engine Final Ver.


4wd_nsx_ver5_1

ブルーMAXでのツイン・エンジン仕様は、これがファイナル
今回の改造で前回までの雪辱を何とか晴らす事ができました

4wd_nsx_ver5_2

単なる遊び心で始まったツイン・エンジン仕様を第5弾まで作るとは
作業当初は考えてもおらず、色々と新しい発見があって楽しめました

4wd_nsx_ver5_4

前回の記事で物理的な限界として認識した前後ローラー間距離
その問題を解決する方法は、どう考えても無いだろうと思っていました

しかし第4弾で考え付いたフロント・エンジン固定手法が大いに役立ち
単なる軽量化が目的だったフロント・バンパー下部の切除が功を奏し
前後ローラー・スパン最少化の新スタイルを生み見事に走りが向上

4wd_nsx_ver5_5

ブルーMAXで最速だったシングル・エンジン仕様のRX-7に完全勝利
ゴール寸前(写真)の状況・位置関係は紙一重の物でしかありませんが
後巻きでアウト側コースからスタートをしてですから文句なしの勝利です

バトルをする際、2台のうちどちらか1台のゼンマイを先に巻いて待機させます
この「先巻き待機」 はスタート時のパワーを増大させるメリットがありますので
後巻きスタートする方は、先巻き待機したものよりも明らかに不利になります
その進化の度合いは劇的とも言え、前後ローラー・スパンの短縮は恐るべし
 
Search This Blog
PR
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング