:: CueSpec ::

:: CueSpec ::




 

MAZDA | RX-8


rx8red_1

5月27日、3台捕獲中の3台目はマツダのRX-8です
このチョロQのディフォルメは自分的にツボな造形で
実にバランスが良く、スタイルはカッコいぃの一語

rx8red_2

この頃の製品はボディ重量で4gオーバーは普通みたいで
走らせる上では、あと0.5グラムは軽くあって欲しいのですが
そんな事を考えるのは世界広しと言えども自分だけな気もする

rx8red_3

ヴィッツのシャーシにボディを載せてみた時の様子
走る事は走れますが、タイヤの位置は後退気味で
ボディかシャーシの加工・調整が必要になるかと

rx8red_4

MAD系ゼンマイの装着は無理だろうと思ってましたが
こう言うところで自分の判断を裏切る事はホント稀です

今回捕獲した3台の中で限って言えば最も走らせ向き
最初に取り掛かるのはこのRX-8からになりそうです



ディフォルメの造形がツボだとかカッコいぃとか言ってますが
RX-8の保存版コレクションは1つも持ってなかったりします

どっちが先かと言われるとRX-7が優先しちゃうものですから
「その内に・・」 なんて思いつつ気が付くとなっしんぐなんでした



実車の世界では、2012年6月に海外生産分を含め撤退予定
ロータリー・エンジン搭載車両は姿を消すことになりそうで残念

 
Search This Blog
PR
薬のネット通販ならネット総合病院
PR

Instagram Twitter RSS

アクセスランキング